嬉しい期末テスト結果速報が届きました!

こんにちは。英語教室の綿貫りえ子です
昨日、6月中旬に入会した、埼玉県でトップレベルの中高一貫校に通う中2のY君のお母様から以下のような嬉しいご報告がありました。

「中間テストより16点アップ、クラス平均を3点上回りました。
息子も自信が付いて、これからもっと頑張ります!と言ってました。」

中間テストで平均点に及ばなかったところを入会されて、期末テストまでたった4回の指導でしたが、見事に目標達成して平均点を超えました。

Y君の学校で使う教科書や問題集は私立専用のため(今回初めて見たのですが)、中2といえど、文法の内容は高2並み?です。
進みも早いため、中1から英語を本格的に習い出したY君にとってはかなりの負担だったと思います。

その上テスト問題は多く、恐ろしく難解。当然平均点は半分程度です。
それでも100点取れる生徒はいるというのですから驚きです。

ただ、文科省検定外教科書のため、SVOCが普通に出てきて大変教え易いです。
ですから使う教材は違っても私は普段通りに指導するだけです。

それにしても今からこのペースで進んでいったとしたら、末恐ろしい...いえ、楽しみです!
私もさらに教え方に磨きをかけねば

後記
さらに先日、「学年順位が40位アップ⬆️しました」というご報告がありました。まさに快進撃ですね👏

2022/7/8